年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

キッズスターイングリッシュとリップルキッズパークの比較

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キッズスターイングリッシュとリップルキッズパークの比較
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

一つ前の記事に書いたように、リップルキッズパークでのオンライン英会話レッスンを5か月続けているうちの娘たち。私も娘たちもリップルキッズパークはとても気に入っていて、特に不満はありません。(あ、人気があって受講生が多いみたいで、お気に入りの先生の予約が取りづらいのが不満と言えば不満かな~。)

そんな我が家ですが、リップルキッズパークと同じく、フィリピンにオフィスを構え、フィリピン人講師を採用している子ども専用オンライン英会話KidsStarEnglish(キッズスターイングリッシュ)というスクールがあることを知りました。
1レッスン25分で、月額プランとチケット制プランの2種類があり、月額プランのほうを選んだ場合、リップルより割安になるようです。




▼月額コース料金プラン
月額3,980円コース(1か月12回まで受講可能)→1レッスンあたり、約331円
月額4,980円コース(1か月20回まで受講可能)→1レッスンあたり、約249円
月額5,980円コース(1か月40回まで受講可能)→1レッスンあたり、約149円

(※チケット制の場合は、1レッスン399円~500円になるようです。)


ちなみに、我が家では、リップルキッズパークの「週2回プラン」(3,980円)に申し込んでいるのですが、1か月に8回受けられたとすると1レッスンあたり約497円、1か月に9回受けられたとすると1レッスンあたり1回あたり約442円になります。
(※1か月は4週+数日になるので、週2プランの場合、1か月に8回または9回受講となります。)

1レッスンあたりの単価だけ比べると、キッズスターイングリッシュのほうがやはり安いですね。
リップルキッズパークを気に入っている我が家ですが、ほかにいいサービスがあれば、食わず嫌いせず、試してみよう・・・!ということで、キッズスターイングリッシュの無料お試しレッスンに申し込みをしてみました。
キッズスターイングリッシュでは、1回(25分)のレッスンを無料で体験できます♪

リップルは2回無料体験レッスンができたのですが、キッズスターは1回となっていたので、今回は長女にお試し体験をしてもらいました。スカイプでの英会話レッスン自体はもう慣れたものの長女、初めての先生ではありましたが、特に問題もなく、スムーズに受け答えができていました。ところどころジョークを入れてくれたりして、娘も笑っていました。(このときは、簡単な挨拶と自己紹介、アルファベットとフォニックス、月の名前をやりました。)

ただ、無料体験レッスンの申し込み時に、子どもの英語レベルを選ぶ欄があり、私は「簡単な挨拶や自己紹介ができる」を選んでいたせいかもしれませんが、体験レッスンの先生はやや早口で、どんどん先へ先へと進めていく印象を受けました。
長女自身も同じ印象だったようで、「今日の先生は早口だったね~、ちょっと難しかった!」と言っていました。そして、「私はやっぱりリップルのほうがいいな」とも。

もちろん、キッズスターイングリッシュには、ほかにもたくさん先生がいますし、その先生がたまたまそうだったのかもしれません。レベルに関しても、「もう少しゆっくりペースで」など、リクエストをすることもできると思います。リップルもそうですが、レッスンの充実度や満足度は、子どもと先生との相性によるところが大きいですからね。
先生の予約状況を見ると、新しいサービスということもあってか、リップルよりも予約がとりやすそうではありました。この点は魅力だと思います。

ただですね、キッズスターイングリッシュのサイトをよく見ていくうちに、我が家にとってネックとなる部分に気づきました。というのは、キッズスターイングリッシュは、レッスンを兄弟姉妹で分け合えない(2人で受講する場合はそれぞれ別に登録が必要)というシステムだったんです。

現在、我が家は、リップルの月額3,980円の週2コースを、長女と次女で分け合っているので、子ども一人で見ると週1回で月額1,990円で済んでいます。
でも、もしキッズスターイングリッシュを利用しようと思ったら、一番安い月額プランでも3,980円なので、長女次女それぞれ月額3,980円かかってしまうことになります。ほかの習い事や塾にも通っていることを思うと、これは我が家の家計的には予算オーバーです・・・(>_<)


お子さんがお一人の家庭であれば、気にならないポイントかもしれませんが、年子の子どもがいて、2人それぞれに受講をさせたいと思っている我が家の場合は、「レッスンを兄弟姉妹で分け合えない」という部分で、キッズスターイングリッシュは選べないということになりました。

そんなわけで、我が家は今後もリップルキッズパークを続けていこうと思いますが、お試しレッスンをしてみてわかることはいろいろあるので、やっぱり体験して良かったと思っています。お子さんにオンライン英会話レッスンを検討中の方は、まずは無料お試しレッスンを受けて、お子さんの反応を見てみることをおすすめします。


子ども専用オンライン英会話KidsStarEnglish


こども英会話ならリップルキッズパーク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 英語・英会話