年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

なにかと忙しい夏休み。今日はスポ少→プール→盆踊り!

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なにかと忙しい夏休み。今日はスポ少→プール→盆踊り!
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

昼寝
夏休み真っ最中、なんやかんやと毎日忙しく過ごしています。
8月2日が小学校の出校日だったのですが、この日が読書感想文(長女、次女とも)、そして総合の調べ学習(次女のみ)の提出日になっていたので、直前はちょっとバタバタでしたが、何とか無事に提出できて、ひとつ肩の荷が下りました。
(※総合の調べ学習は、地域の施設や工場などを一つ選んで、それについて調べるというもの。うちの次女は、近くにある工場を選び、母子でインタビューに行ってきました。)


この週末は、地域の夏祭りがあり、子ども会で盆踊りに参加することになっています。昨夜も行ったけれど、メインとなるのは日曜夜(今夜)。町内対抗の盆踊りコンテストがあるので、1時間半ぶっ通しでおそらなくてはなりません。(^^;

わが家の娘たちは、スポ少のソフトボールチームに所属しており、夏休み中も毎週土日は練習となっています。
今朝8時~正午まで炎天下でソフトボールの練習をし、その後お昼を食べて、午後は2時間半くらい、学校の屋外プールで遊んできました。
普段から運動をしていて体力のある娘たちとはいえ、時期が時期だし、今夜も盆踊り終了が21時30分と長丁場なので、強制的に昼寝させました。

「えー、眠たくない~」とか言ってたわりに、クーラーつけて布団敷いたら、すぐに寝ちゃった。そりゃ疲れてるでしょ~~~~。

もう少ししたら起こして、浴衣に着替えさせましょうかね。
毎日なにかと忙しいけれど、娘たちは全力投球で夏休みを楽しんでいる様子です♪

浴衣

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき