年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

スマイルゼミ - タブレットで学ぶ【小学生向け通信教育】

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スマイルゼミ - タブレットで学ぶ【小学生向け通信教育】
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

「一太郎」などのソフトで有名な(株)ジャストシステムが、小学生向けタブレット型通信教育サービスを始めたそうです。

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

専用タブレットでゲーム感覚に勉強が出来るから、自発的に勉強したくなり、
今までの通信教育ではなかなか付けられなかった学習習慣が身につきます。

・スターナビシステム
・スターアプリ
 などお子様の勉強意欲を更に高める仕掛けがたくさん!


*

”自分だけのタブレット”で学習意欲UP!?

スマイルゼミでは、専用のアンドロイドタブレットを使って学習を進めるようです。(※Wi-fi環境が必要)

わが家にはiPadがあるのですが、うちの娘たちはiPadに入れた学習アプリをけっこう楽しんでやっています。(ナンプレなどのパズル系も好きみたい。)
ゲーム感覚で取り組めるものって、子どもが自発的にやりたがりますよね~。

あと、図形(特に立体の展開図)などは、視覚的に学ぶと理解がしやすいと思うので、そういう面もデジタル教材の良さが生かせる気がします。

このスマイルゼミは月額料金は、月額料金が2,980円から。(学年や、支払方法によって異なります。)一般的な通信教育とだいたい同じくらい?


スマイルゼミの今だけ!キャンペーン情報

スマイルゼミでは、開講を記念して、期間限定でタブレット0円&30日間返金保証キャンペーンを実施中です!
2012年12月20日までの期間中に入会すると、スマイルゼミ専用のアンドロイドタブレット(通常価格28,350円)を無料でもらえるほか、図書カード1,000円分ももらえるそうです。
ただし、最短6か月の継続受講が条件となっているようなので、ご注意を。

▼詳細はこちらのキャンペーンページをご確認ください。
◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

無料で詳しい資料を送ってもらえるので、興味のある方は申し込んでみては。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学生の家庭学習