年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

桜と大阪城 2012春休み

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 桜と大阪城 2012春休み
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

桜と大阪城

4月6日、大阪府のお友達のお家に(ベビちゃんに会いに)車で遊びに行った帰り、ちょうど桜のシーズンなので、大阪城に立ち寄ってきました。私は10年くらい前に一度大阪城に来たことはあったのですが、夫と子どもたちは初めて。

*
桜

桜は三分咲きくらいかな~? まだ少し早いですが、きれいでしたよ。




桜のシーズンだけどまだ肌寒く、ダウンジャケット着用の夫。
(娘たちもこのあと「寒い!」と言って上着を着ていました。)




大阪城をバッグに、私と娘たち。(顔ぼかしてないけど、小さいからいっか。)
桜はまだ満開じゃないけれど、観光バスがずらりと並んでいて、海外からの観光客らしき人たちもたくさんいましたよ。今日明日の週末はさらに混むんだろうな~。




天守閣からの眺め。大阪城の中はすごく近代的で、古いお城の面影…みたいのがなくて、夫と娘は少し残念がっていましたが、天守閣からの眺めはよかったです。




桜が満開だったらもっと綺麗なんだろうな。

日帰りだったのであまり長居はできなかったけれど、このあと、心斎橋に寄って、たこ焼きを食べて帰りました。(こちらも私は10年振りぐらいだったのですが、すっごい人混みで疲れちゃいました。あ、でも、たこ焼きはおいしかった♪)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ