年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

自治体主催のキッズ体操教室に申し込み

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自治体主催のキッズ体操教室に申し込み
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

自治体の広報で見かけた、夏休みのキッズ体操教室。夏休み中の平日夜に1時間半の教室×全5回という内容で、費用は1,050円! 1回分じゃないですよー、5回分でこの値段です。(つまり、1回90分あたり、210円。)

*
自治体主催のこういう教室は(儲ける必要がないだろうし、講師への謝礼も自治体がするからなのか)、びっくりするくらい安いので、日程があれば積極的に参加したいもの♪ 今回の募集は小1~小3が対象だったので、小2&小3姉妹の我が家にはうってつけ。(姉妹の片方だけが対象だと、もう片方が困っちゃうので・・・)

定員は20名で、6月21日より自治体のスポーツ課にて先着順で受け付け、と書かれていたので、今朝8:50分ごろ行ってきたのですが、もっと早い人たちもいて、私は12番目と13番目でした。間に合ってよかった~!

たまたま、受付で長女と同じクラスの女の子のお母さんとばったり会い、「お互い間に合ってよかったですね♪」と話しました。知っている子がいたら、長女も喜ぶかな。

学期中はなかなか忙しくて難しいけれど、夏休み中なら時間的な余裕があるから、こういう教室はホントありがたいです。
あともうひとつ、自治体主催の5日間のスイミング教室もあるので、そちらも申し込み検討中です。スイミングは5日間通っただけじゃ泳げるようにはならないかもしれないけれど、少しでもコツをつかんできてくれたら嬉しいなーと思っています。

こういう教室の有無は、自治体によって異なると思いますが、私は広報を毎回しっかりチェックして、情報収取しています。^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの習いごと