年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

八曽滝(はっそたき)@愛知県犬山市

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 八曽滝(はっそたき)@愛知県犬山市
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

八曽ます釣り場のあとは、近くにある「八曽の滝」に行くことに。
(思った以上に釣りが早く終わってしまったので、「余った時間をどうしよっか、リトルワールドでも行く?」と話したのですが、ます釣り場のおばさんが「リトルワールドより八曽の滝がおすすめ」というので、じゃあ行ってみよう、となった次第です。)



車を止めた場所から山道を歩きます。太陽ギラギラで、日差しを遮るものが何もない山道だったので、立っているだけでも汗が噴き出してきます。
しかも、山歩きをするつもりじゃなかったので、家族全員サンダル・・・^^;
スニーカー履いて来ればよかったと後悔しました。
(アクエリアスとお茶は水筒にたっぷり詰めてきたので、それは幸いでした。)




「疲れたー」「まだなの~」といいながら歩き続けること約30分。八曽滝の表示があり、そこから横にそれて、森の中の細い道を下っていきます。森の中に入ると、木の陰で涼しく、風も心地よくてホッとしました。




木々の中の細い道を下っていくと、橋がありました。滝の水音も聞こえてきます。




八曽滝に到着! 写真右下に移っている人影が、長女と次女です。
滝の周りは空気もひんやりとしていて、日常を離れた雰囲気。




八曽滝は落差18mの豪快な滝で、平成の名水百選にも選ばれた滝だそう。




足を入れてみるとすごく冷たい! でも、山歩きで火照った体には気持ちいい!
滝から流れ落ちた水しぶきのせいか、周りを木々に囲まれているからか、マイナスイオンたっぷり~という感じでした。


(八曽滝はとっても良かったけれど、また帰り道、30分ほど歩かなくてはならず、とにかく疲れました・・・orz)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ