年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

運動会のリレー選手

      2012/12/28

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 運動会のリレー選手
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

2学期が始まったと思ったら早くもスポーツの秋、今月は運動会が3つもあります。今週末は所属しているスポ少の運動会。(市内のスポーツ少年団による運動会)
そして、来週末には小学校の運動会(午前)と、地区の運動会(午後)が同じ日にあります。子どもはもちろん、親もなかなかハードです・・・

*
今年の4月末からスポ少でソフトボールを始めたうちの娘たち。ふたりとも、入団前は決して運動が得意なほうではなく、ウォーミングアップのためのグランド3周などでも半泣きになったり、もういやだ~と言っていたのですが、数か月続けるうちに体力がついてきたのか、弱音を吐かなくなってきました。

先日、小学校で運動会のリレー選手を決めるために、学年ごと・男女ごとに子どもたちが走ったようです。一学年につき、男子3人女子3人が選ばれてリレー選手になれるそうなのですが、驚いたことに、長女、次女とも、それぞれの学年でリレー選手に選ばれたというのです。去年まではそんなに早くなかったので、これは間違いなくスポ少の練習のおかげだろうな・・・
(客観的に見て、うちの娘たちが特別運動神経が良いとは思えないので、普段から運動をしているか・いないかの差なのだと思います。)

長女も次女も、知らないあいだに自分の足が早くなっていたことに驚いたようで、「お母さん、リレー選手に選ばれたよ!」と興奮して帰ってきました。
「ぜったい応援にきてよね!」ですって。もちろん、行きますとも。

当日は張り切って娘たちを応援したいと思います。ガンバレ!!

(長女の靴がボロボロだったので、思わず「バネのチカラ」買っちゃいました。)


夫は仕事で運動会見に行けないので、今年買い換えたビデオカメラでがんばっている姿を撮りたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - スポ少(ソフトボール), 小学校生活