年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

雪だるま完成! そして、カマクラも・・・

      2011/01/18

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雪だるま完成! そして、カマクラも・・・
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

朝起きて窓の外を開けたら、雪が積もってました。今年初の積雪です@愛知県。


日中もどんどん雪は降り積もり、朝はうっすらと見えていた地面もまったく見えなくなりました。日曜日ということもあって、子供たちは大はしゃぎで雪遊び。


長女と次女が2~3時間がかりで雪だるま作り。途中であまりの寒さに、半泣きになりながら部屋に戻ってきたので、熱ーいお風呂を沸かして入れ、体が温まったら再度庭に出て・・・というのを2回繰り返しました。^^;


ほぼ完成!
(実際は、このあとさらに帽子を作り、手足も棒を指していました。)


おまけのミニ雪だるまも。(目は拾ったBB弾らしいです。)

とっても寒かったけど、とっても楽しかったようです。^^ 夫が帰宅したらビックリするだろうな~。(というか、その前に無事帰ってこられるのか心配。タイヤ、こないだスタッドレスに履き換えといて良かった。)


*
▼今日更新したもうひとつのブログ記事
ピアノ発表会の子供ドレス レンタルがトク? 買うのがトク?

今月下旬に長女のピアノ発表会があるので、そのドレスをどうしようか考えた、という記事です。発表会や結婚式で子供のドレスが必要なんだけど、どうしよう?という方のお役に立てる・・・かもしれません。


【追記】
次の日(1/17)もさらに雪が降り積もり、大雪警報のため幼稚園が休園になったので、お友達といっしょにカマクラを作りました。雪だるまよりかなり大変タイヘンでした。(大人3人+子供2人で3時間くらいかかりましたよ~^^;)

カマクラ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの遊び