年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

Z会小学生コース 夏のおためし添削 答案が返ってきた

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Z会小学生コース 夏のおためし添削 答案が返ってきた
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

Z会添削 答案
先月、「Z会小学生コース 夏のおためし添削が無料で受けられます」という記事を書きましたが、次女が解いて送った「おためし添削問題」の答案が返ってきました。

*
おためし無料添削は国語のみで、A3くらいの用紙に、裏表「てんさくもんだい」が印刷されていました。(写真は小学生コース1年生S)
表は自由記述問題で、「あなたのみのまわりにいるいきものや、すきなどうぶつ、すきなむりのことをかいて、てんさくせんせいにおしえてあげましょう。」というもの。
「は」「を」「へ」を間違えないで書けているか、という点がポイントのようです。

うちの次女は飼っている子猫のことを書いていました。「家で飼っている子猫について」という書きやすいテーマだったことと、「添削先生に教えてあげる」というところに意欲を刺激されたのか、喜んで書いていました。
返ってきた答案には、「わたしは」の「は」や、「こねこを」の「を」の文字に花丸がつけてあって(※「は」と「わ」、「を」と「お」を間違えずに書き分けられているから)、「てんさくせんせいから」のコメントも丁寧に書かれていました。


Z会添削 答案
裏は「つぎのぶんしょうをよんで、もんだいにこたえましょう。」というもの。
選択問題(3択)が2問、文中から空欄に当てはまる単語を選んで書く問題が2問ありました。問題は平易なものだと思いますが、1問1問コメントを添えて丸つけがされていたので、次女はとても喜んでいました。「きちんと見てもらえている」という感覚が嬉しかったのでしょうね。


「夏のおためし添削」(無料)に興味のある方は、以下のページより申し込みをすると、学年別おためし教材と、「夏のおためし添削」を無料で送ってもらえます。
「夏のおためし添削」には切手不要の返信用封筒も入っていましたので、完全無料で、Z会の教材や添削がどんなものか試してみることができますよ♪

▼おためし教材&夏のおためし添削の請求(無料)はこちらから (~7/29)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学生の家庭学習