年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

キリングループの工場の工場見学 夏休み環境教室も!

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キリングループの工場の工場見学 夏休み環境教室も!
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

KIRINのサイトで、キリングループの工場(全国12箇所)で工場見学実施中!というページを見つけました。夏休みの時期には、小学生向けに「夏休み環境教室」というイベントも開催されるそうで、ちょうど夫の休みで都合の合う日があったので、電話をして予約申し込みをしてみました。

*

夏休み環境教室は、小学生と保護者を対象に、参加型のイベントを通して地球環境保全への関心をさらに高めていただくことをめざして開催いたします。
夏休みの自由研究にも役立つ環境教室にぜひご参加ください。


いずれも、参加費は無料。高学年向け(小学4~6年生と成年の保護者2名1組が対象)は、「エコ紙すきでリサイクルハガキづくり」。低学年向け(小学1~3年生と成年の保護者が対象)は、「キッズエコツアー」となっていて、1年&2年の姉妹のいるわが家は、「キッズエコツアー」へ申し込みをしました。

ちなみに、夏休み環境教室を開催するのは以下の場所です。

キリンビール全工場、キリンディスティラリー御殿場蒸溜所
キリンビアパーク千歳
キリンビアパーク取手
キリン横浜ビアビレッジ
キリンビアパーク名古屋 ←わが家はココへ行く予定
キリンビール滋賀工場
キリンビアパーク神戸
キリンビアパーク岡山
キリンビアパーク福岡
キリンディスティラリー御殿場蒸溜所

工場見学では、できたてのビールの試飲もさせていただけるそうで(※未成年は清涼飲料水、成年の運転手はノンアルコールビールか清涼飲料水になるそう)、夫は今から楽しみな様子。(夫婦そろってビール好きなら、どちらが帰りの運転手になるかでモメそうですが、私はビールが苦手なので問題なし。夫婦で飲みたいなら公共交通機関で行かなきゃいけないですね。^^;)

少し前に、学校の授業で、学校の近くのお店や小さな工場を見学しに行ってきた長女は、家族そろってキリンビールの工場見学に行けるとあって、大喜び。私も工場見学なんて子どものとき以来で、ちょっとした遠足気分。参加費無料のイベントっていうのも、主婦にはありがたいですね。

もしお近くにキリンビール工場があれば、子どもといっしょに工場見学に行ってみるのもよいかもしれません♪ ちょっとしたレジャーにもなりそうですね。^^

▼詳細はこちら

ようこそ、キリングループの工場へ!
ビールやウイスキー作りの現場を体感し、楽しんでみませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ