年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ウォールクライミング初体験

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウォールクライミング初体験
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

クライミング

自宅からそう遠くないところにクライミングジムがあることを知り、子連れで1回体験に行ってきました! もちろん、クライミングは私も子どもも初体験。

*
クライミングは逞しい男性がやるもの(ファイトー、一発!のCMみたいな)イメージが強かったのですが、ここのクライミングジムは小学生以上なら子どももOK、ファミリーでどうぞ、というところだったので、気楽に体験することができました。
(料金は1時間で大人1,000円、子ども500円。レンタルシューズ代込みでした。)

テープの目印に従って決まったルートを進んで上(ゴール)まで進むのですが、これがなかなか難しい! 「えーと、次はどこをつかむの?」と思ってると、手がプルプルしてきちゃいます。

長女(小2)は思った以上に上れて、初心者用の3ルートを制覇。(私も同じく)
簡単なルートでも、上までちゃんと登れると、達成感がありますね♪


クライミング

しかし、次女(小1)は手足の長さが足りないせいもあってか、一番簡単なルートの半分までしか登れず、壁に張り付いて固まってました。(^^;

となりの傾斜のある(覆いかぶさるような)ウォールで、難易度の高いクライムをしている常連とおぼしき若い男性は、腕一本で体を支えてよじ登っていて、カッコよかったです。
あんなスゴいのは無理でも、レベルに合わせたコース選びをすれば、初心者でも意外と楽しめるものだと思いました。クライミングが流行るのもわかる気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ