年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

学研「冬の特別教室」の案内はがきが届きました。

      2010/12/01

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 学研「冬の特別教室」の案内はがきが届きました。
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

学研冬の特別教室 案内はがき
今年の夏に長女(小1)を通わせた学研の夏の特別教室(⇒過去記事はこちら
その学研教室から、「冬の特別教室」の案内はがきが届きました。

冬の特別教室は、4回の教室学習(算数と国語の2教科)+約2週間分の宿題という内容で、受講費は3,000円。入会金や教材費などはかかりません。
価格も手頃だし、全4回という短さも冬休みにはちょうどいいので、申し込んでみるつもりです。夏は長女だけ行かせたのですが、今回は次女(現在年長)もいっしょに通わせてみようかな。
12月の中旬には小学校の個人懇談のため半日の日が続くし、12/22の終業式以降はヒマになってしまうので、そういうときなら(普段では通わせられない)塾的なものに通わせるのもいいなぁと思います。

学研・冬の特別教室は、学研西日本の公式サイトにはまだ掲載されていないようでした。学研東日本の公式サイトには載っていましたが、西日本とは内容・価格が少し違うようでした。(うちは西日本のエリアです。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの習いごと