年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

無料で試せる小学生向け家庭学習教材(通信教育)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 無料で試せる小学生向け家庭学習教材(通信教育)
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

いろいろある小学生向けの家庭学習教材(通信教育)。どれがいいのか、どれが自分の子どもにあっているのか、コストパフォーマンスがよいのは? 気になりますよね。そこで、無料でお試しのできる小学生向け家庭学習教材を紹介します。

お試しサンプルや見本ではありますが、どんな感じのテキストなのかを実際に目で見て(子ども自身が試して)確かめることができます。親向けに教材の特徴を説明したパンフレットも同封されていることが多いので、じっくり読んで、自分の子どもにあった教材を見つけてあげたいですね。



進研ゼミ小学講座

言わずと知れた有名な進研ゼミの小学講座です。
『教科書 +α の力』を伸ばす。【進研ゼミ小学講座】
今なら、資料請求されたかたには、夏休みの学習にぴったりで1学期の総復習ができる、おためし教材をプレゼント。お子さまの学年に合った教材をおためしいただいて、そのよさを実感していただけます、とのこと。また、進研ゼミ小学講座のご案内といっしょに、役立つ教育情報などもお届け。資料請求は無料です。
⇒ 詳細はこちら



がんばる舎の小学生家庭学習「エース」

ママが先生になる幼児家庭学習♪月々660円で1ヶ月からお試しOK!
「がんばる舎」の家庭学習教材です。
無料教材送付ではなく、お子さんの使っている教科書にあわせた教材サンプルをウェブ上からPDFファイルでダウンロードして、印刷することができます。
実際の受講は1カ月~OKで、小学生の場合は月780円~という低価格も魅力。

がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材



Z会の通信教育 小学生コース

ただいま、Z会では、Z会の通信教育をよく知ってもらうために、「教材見本」と「Z会完全ナビ」を同時にプレゼントしています。
「教材見本」と「Z会完全ナビ」で通信教育の内容やレベルを確認しながら、お子さまと一緒にZ会の教材とその効果を確かめられる、とのこと。 ⇒詳細はこちら

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学生の家庭学習